Profile

シナモン

1968年生まれ。東京都大田区在住。
元大手結婚相談所アドバイザー。

愛犬、愛猫との同居歴トータル25年。(先住ペット含む)
現夫との同居歴は晩婚再婚なのでまだ5年足らず。


我が家の小さくてちょっと毛深い家族のための福利厚生サービス『わんずキッチン』をはじめました。


きっかけは
ある日 動物病院で「血液検査の結果があまりよろしくない」と言われたこと。


「まだこんなに小さいコなのに、いったいなぜ?(泣)」


と けっこうショックを受けたのでした。


「どんなフードを食べさせたら改善するだろう?」

 

言われるままにあれやこれやと試しては迷い、迷っては試しですっかりペットフード難民に。

 

いろいろ考えた挙句、
愛犬たちのゴハンを根本的に見直そうということになりました。

 

「知っている素材を使いたい」
「自分もお味見できるものにしたい」
「冷蔵庫の中のもので簡単に」
「なるべくコストをかけず」
「温かくて美味しいものを」

 

こんなコンセプトで
頑張りすぎずにすぐ出来て、犬にも自分にも優しいゴハンとおやつを作っています。


ゴハンの他にも
愛犬型福利厚生サービス『わんずキッチン』は、愛犬たちにさまざまなサービスを提供するお約束をしています。

 

偶然なのか必然か
せっかくご縁あってうちのコになってくれたわんずたち。
いい人生ならぬ、いいわん生を過ごしてもらいたいものです。

 

そして、さいごのさいごに
ゴハン美味しかったな、
おやつも美味しかったな、
一緒にお散歩楽しかった、
ああ、やっぱりシナモン家に来てよかったな。

そう思ってもらえたなら。

 

あわせてシナモンの独り言「モノローグ」や、ためになる「食材講座」も発信しています。
よかったらどうぞお立ちよりくださいな。

 

わんずキッチン
シナモン家の愛犬型福利厚生サービス

 

「わんずキッチン」サービス内容

・毎朝ペット用ウエットシートで
目と口とオシリをきれいに拭いてもらえる

・毎朝コームで全身を整えてもらえる

・毎朝体重測定をしてメタボ管理してもらえる

・朝晩のごはんがもらえる

・3時のおやつがもらえる

・悪天候以外の日は
お散歩に連れていってもらえる

・帰ってきたら
足を洗ってドライヤーしてもらえる

・寝る前に歯磨きしてもらえる

・夜食にフルーツヨーグルトがもらえる

・1.5か月周期でトリミングサロンに行ける

・2週間に1回おうちシャンプーしてもらえる

・年に2回血液検査をして
健康状態をチェックしてもらえる

・ボールを持ってきたら投げ返してもらえる

・たまにはおもちゃを洗濯してもらえる

・毎晩飼い主とベッドで一緒に寝られる

・一生涯大切に愛されることが約束されている

・いつか虹の橋を渡ったときには、
飼い主と一緒のお墓に入れてもらう準備が出来ている

 

 

 

※サービス内容は常時最適かつ快適な項目が追加されます